ショパン エチュード5番 変ト長調 「黒鍵」 (chopin etude op.10-5 ‘Black keys’)


【演奏】2pianoplayers さん
【曲目】ショパン エチュード5番 変ト長調 「黒鍵」


ショパンの「黒鍵のエチュード」です。
演奏者は、13歳の子だそうです。
日本で言うと、中学一年生ですかね~。
いいところのお坊ちゃんって感じがしますね~。
管理人の13歳のときは、ショパンのエチュードなんて
夢のまた夢でしたね。。。
この子は、ちゃんと練習してたんでしょう・・・。
ちゃんとやっていればな~・・・。
これは、発表会のときの動画かな?
発表会でエチュードを弾くってのも、なかなか珍しい気がする・・・。
まー、発表会なんて10年近く遠ざかってるから、あまりよく覚えてませんがw
たしか、エチュードを弾いてる人は居なかった気がする。
お国柄の違いですかね?

Comments

Copied title and URL