シベリウス:ロマンス Op.24-9 変ニ長調 (10の小品より)


【演奏】HarryEllerm さん
【曲目】シベリウス:ロマンス Op.24-9 変ニ長調 (10の小品より)
    (sibelius romance op.24-9)
シベリウス没後50周年ということで・・・


ロマンス Op.24-9 変ニ長調です。
シベリウス作曲。
ずいぶん前にあげた動画ですが、TOPにあげました。
Harry Ellerm君の演奏は、スゴイですね。
この年で、こんな深い演奏ができるとは・・・。
ちょっと、若さがあふれすぎてる感じもありますが(笑)
そこらへんが、まだ「少年らしい」ってことでいいですね。
よくTVとかに出てくるけど、「バリバリ」すぎるとちょっと怖いw
これぐらい感情のままに弾いてる感じって、好感もてますよね~。
管理人の好きな曲です。
弾きたいと思いながらも、楽譜を探すのが・・・。
シベリウスのピアノ曲って、地味なんですかね?
どうも、この曲が入ってる楽譜が見つからない。。。
この曲だけならあるんですが、ほかの曲との兼ね合いもあり・・・。
一曲単位で、ネットでバラ売りとかしてほしい。
まー、商売上、実現が難しいのは分かりますが。。。
【関連動画】
シベリウス ピアノ曲一覧
【関連URL】
楽譜ネット 「フィンランドのピアノ音楽」特集

Comments

Copied title and URL