『ラブひな』より 「サクラサク」 / 林原めぐみ



【演奏】philipawalkerさん
【曲目】「サクラサク」
【作品名】アニメ『ラブひな』
【作曲家】岡崎律子

【Pianist】philipwalker-san
【Title】”Sakura Saku”
【From】the anime “Love Hina”
【Composer】Ritsuko OKAZAKI


アニソンを中心にUPしている、philipwalkerさんの新作動画です。
アニメ「ラブひな」より、「サクラサク」
歌:林原めぐみ 作詞・作曲:岡崎律子 です。
岡崎さんの曲は、ニコニコ動画で聞いたことありますね~。
「Agape」という曲なんですが、とても素敵な曲でした。
ぜひ、聞いてほしい曲ですね~。
今度見つけたら、UPしますね。
あとは、アニメ「フルーツバスケット」の曲も岡崎さんみたいですね。
これは、アニメ見たことないけど聞いたことあったな~。
独特な雰囲気を持った曲ですね~。
切ない感じな曲だけど、なんかそれだけではない感じ・・・。
言葉に言い表せません。。。
このウィスパーヴォイスの持ち主が岡崎さんだったのか・・・。
作曲に、歌に才能溢れる人ですね。
しかし、残念なことに・・・。
岡崎さんは、2004年にお亡くなりになったみたいです・・・。
まだ若かったのに、残念だな~。。。
もっと早くに知っていれば・・・。
リアルタイムで活動を見たかった。。。
今更ですけど・・・ご冥福をお祈りします。
さて、動画の話に戻りましょう!
楽しい雰囲気の曲ですね~。
さすが、アニメのOPって感じ。
なんと!オリコン7位を記録したとか・・・微妙?w
でも、2000年ですからね~。
このときの、オリコンはマダ活気がありましたからね~。
その中で、7位はスゴイ気がします。
いまのオリコンは・・・。。。
philipwalkerさんの原曲に沿ったアレンジも秀逸です。
ファンの方も満足なアレンジ・演奏じゃないでしょうか?

Comments

Copied title and URL