ゲーム『beatmaniaIIDX RED』より ピアノ協奏曲第1番 「蠍火」 / 脇田潤



【演奏】Mafiossさん
【曲目】ピアノ協奏曲第1番 「蠍火」(さそり火)
【作品名】beatmaniaIIDX RED
【作曲家】脇田潤 = virkato(Virkato Wakhmaninov)

【Pianist】Mafioss-san
【Title】”Piano Concerto No.1 ~Scorpion Fire~”
【From】the game “beatmaniaIIDX RED”
【Composer】Jun WAKITA


ゲーム「beatmaniaIIDX RED」より、ピアノ協奏曲第一番 「蠍火」です。
virkato(Virkato Wakhmaninov) = 脇田潤さん作曲。
コナミ所属のコンポーザー(作曲家)みたいですね。
ビートマニアシリーズに曲を提供してるみたいです。
正式なゲーム名は、よく分からなかったです。
これで合ってるのでしょうか?
Wakhmaninovって名前で曲を書いてるように、ラフマニノフを意識?w
単純にカッコイイ曲だな~と思いました。
ピアノ弾けると、ビートマニアも上手いと思われますよね?w
あれは全く別物ですよね~。
あれが出来る人の気がしれない・・・。
これを自分で譜面にして、演奏するとは・・・。
すごいですね~!
そういう作業は、やったことないけど・・・。
こんどやってみようかな・・・もっと簡単な曲でw
譜面にする+練習で、どんぐらい時間掛かったのかな~?
ファンの底力を感じる動画でした。
でも、この曲はカッコイイ!

Comments

Copied title and URL