天才エレクトーン少女!?

雑多余録さんで
「天才エレクトーン少女」というものを初めて見ました。
「学校へ行こう!MAX」という番組で取り上げられたみたいです。
結構有名な子みたいですね~。
動画は、ここでは控えさせていただきます。
「天才」エレクトーン少女ですから、どんなのか楽しみにしてみたら・・・


見た方は分かると思うのですが、これは・・・。。。
管理人もエレクトーンを中学の終わりぐらいまでやっていましたけど
これはナイですね。。。
なんか悲しい気持ちになりました。。。
しかも、先生が自らテレビに投稿したみたいじゃないですか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 
       
演奏する上で自然と体が動く、また、
他の演奏者との呼吸を合わせるための動きならまだしも
これは、明らかに考えられた動きです。
子供達が考えた振り付けだったら、まだ許せますが、
それでもね・・・。
別に、本人達が楽しんで演奏しているなら
こういう弾き方をするのが、「悪」だとは言い難いですが・・・。
でも、こういうものは、初期の段階で押し付けるものではない気がします。
それこそ、某国と同じ事をしているのと、なんら変わりありません。
情操教育っていう、大事な目的をないがしろにしてる気がします。
加えて、こういうのを見せて「人を笑わせる」ってのは、どうなんでしょうかね?
しかも、指導者たる人間や親がね・・・。
どういうことを思って、こういうことをしたんでしょうかね?
軽率じゃないか?と思わずにはいられないな~。
まー、人の考え方はそれぞれってことでw
あと、子供は何も悪くないっと・・・。
これを見て、なんとなく思ったんですが・・・
最近、物事がエクストリームな方向に流れてる気がする。
内容を極端な方向に走らせれば「売れる!」「注目される!」みたいな風潮があるような・・・。
そんな気がしませんか?

Comments

Copied title and URL