装着するとピアノが弾けるようになるガジェット 「Concert Hands」

タイトルにあるように、装着するだけでピアノが弾けるようになる
そんな夢のようなガジェットが開発されたようですよ!!
その名も「Concert Hands」
光るキーボードもかなり際物だと思いましたが
これはそれを遥かに凌ぎます。

この装置を付けると勝手に指・手を動かしてくれるので
使っているうちに体が慣れてピアノが弾けるようになるらしいです。
んな馬鹿な・・・。「体で覚える」ってやつですね(笑)
よくある電気刺激のマッサージ器を指につけてるという感じでしょうか?
手の位置も、勝手に移動してくれるようです。
難曲をやろうとすると、体の方が持たなそうですね・・・。
怪我をしないといいのですが。。。
興味のある方は、購入して使用レポートを書いてほしいものです。
concerthands.com
(参照 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000000-inet-inet)

Comments

Copied title and URL