のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

 

昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させた
フジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10日、分かった。
放送終了後、続編希望のメッセージを寄せるファンに応えたもの。
舞台を花の都、パリに移し、上野樹里(21)扮する主人公のだめと、
玉木宏(27)が演じた千秋のその後を描く。
来年新春の目玉として2夜連続放送される。

破天荒ピアニストにまた会える!
と、喜んでいるのはファンだけではない。
「パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を思いっきり楽しんで演じたいです」。
のだめこと、野田恵役がハマりにハマった上野が好演を約束した。
 フジによると、スペシャル版制作の原動力になったのは、ファンの声。
公式HPには、放送終了後も続編を望む声や、
再放送を希望する書き込みが寄せられ、その数は現在まで約1万件。
また、同局のHP内のアクセスランキングで、
放送が終わり7カ月がたった現在でも、20位内にランクインしている。
(中略)
パリを中心とした海外ロケは今秋、約3週間にわたって行われる予定。
(以上、サンケイスポーツより)

やっぱり、人気ありますね~。
それにしても、上野樹里はハマリ役だったな~。
あのキャラをあんな風にこなせるのは、すごいですよね~。
あれが「素」っていう考え方もできますが・・・。
弾き方もそっくりだったのが、個人的に感動しました。
そして、やっぱり続きやるみたいですね。
予想では、映画版か二時間ドラマ的にやると思ってましたが・・・。
二夜連続ですか~。しかも、海外ロケw
ドラマ版の続きの「ヨーロッパ編」ですね。
たくさん出てくる外人さんたちは、なんちゃって外人でしょうか?
さすがに、竹中直人みたいな感じで、みんな日本人でやるのは厳しい?
てか、ぜんぜん雰囲気でないですよね~w
フランク。ターニャ・ユンロンなどの配役も気になるところです。
全員、キャラが濃いですからね~。
モーツァルト好きなお城の主とか・・・。
プランクトン多め・・・・。
まー、ほどほどに期待しております。
【関連URL】
楽譜ネット のだめカンタービレ特集
【関連楽譜】
のだめカンタービレの世界 フランス留学編のだめカンタービレの世界 フランス留学編
(ピアノ・ソロ/ステッカー付)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集
予約受付中だそうです。
ドラマ効果狙いすぎ?


のだめカンタービレの世界 上級編のだめカンタービレの世界 上級編
(ピアノ・ソロ)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集 / アニメ・ゲームピアノ


のだめカンタービレの世界 モーツァルト編のだめカンタービレの世界 モーツァルト編
(ピアノ・ソロ/のだめシール付)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集 / アニメ・ゲームピアノ

Comments

Copied title and URL