『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』より 想いは遠くマナの樹に寄せて~Theme of Mana~ / 下村陽子



【演奏】Ichkyさん
【曲目】想いは遠くマナの樹に寄せて~Theme of Mana~
【作品名】『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』
【作曲家】下村陽子

【Pianist】Ichky-san
【Title】”Memories Under the Distant Mana Tree ~Theme of Mana~”
【From】the game “Seiken Densetsu: Legend of Mana”
【Composer】Yoko SHIMOMURA


プレイステーション『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』より
想いは遠くマナの樹に寄せて~Theme of Mana~ です。
作曲は、下村陽子さん。
ゲームについて・・・。
主人公は、ほとんどシナリオに絡まないので、
世界観を楽しむゲームですね。
そこらへんが、賛否が分かれるところですが・・・。
しかし、周りのキャラがとても個性的で、
それぞれのキャラがいろいろな背景をもっているので
笑いあり、感動ありの盛りだくさんのゲームだと・・・。
お気に入りのキャラが絶対見つかるはずです。
2回目のプレイのほうが楽しめるかも知れません。
やりこむ要素も多いのが特徴ですね。
終わったあとは、「あーあ、終わっちゃった・・・。」って感じでしたね。
この世界ともお別れか・・・みたいな。
管理人は、このゲームが大好きでした。
オススメのゲームです。
そして、下村さんの作る音楽が最高!
なんど泣かされそうになったことか・・・。
このゲームの優しい雰囲気は、下村さんが作ってると言っても過言ではない?
ゲームやったことない人でも、ぜひ聴いてみてください。
損はしないと思いますよ。
てか、聴いてないのは損していると・・・。
☆関連商品☆
【CD】聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック
【楽譜】聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサントラ
楽譜は、弾ける人にはちょっと物足りないですね。。。
自分でアレンジするといいと思います。

Comments

Copied title and URL