『.hack//G.U.』より 「デスクトップ」 / 福田考代



【演奏】yukkiy1120さん
【曲目】「デスクトップ」
【出典】ゲーム「.hack//G.U.」
【作曲家】福田考代

【Pianist】yukkiy1120-san
【Title】”Desktop Theme”
【From】the Japanese game “.hack//G.U.”
【Composer】Chikayo FUKUDA


PS2ゲーム『.hack//G.U』より、「デスクトップ」です。
作曲は、福田考代。
「ふくだちかよ」と読むそうです。
サイバーコネクトツーというゲーム開発会社のBGM・楽曲の全てを手掛けてきた人みたいです。三谷朋世(Vo.ほか)さんという方と「LieN -リアン-」というサウンドユニットを組んでいます。 ゲーム版の「.hack」シリーズは、ほとんどこの二人が担当しているようです。
「.hack//G.U.」GAME MUSIC O.S.T.プレイステーション2専用ゲームソフト「.hack//G.U.」.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2.hack//G.U. Trilogy O.S.T.
yukkiy1120さんは、日本の方。
この動画が初投稿だそうです。
というわけで、とりあげてみました。
とは言っても、投稿日は2008年10月なんですが・・・。
投稿日以降、順調に再生数を伸ばしてます。
作品の人気ぶりがうかがえますね~。
P.S.
YouTubeの動画ページで、動画再生数の変遷が分かるようになったみたいですね~。 リンクしているページとの関連付けもされているので、このブログとしてはかなりおいしい・・・(笑)

Comments

Copied title and URL