アニメ『東京マグニチュード8.0』より 辻詩音「M/elody」



【演奏】Darshadaさん
【曲目】辻詩音「M/elody」
【出典】アニメ「東京マグニチュード8.0」
【作曲家】辻詩音

【Pianist】Darshada-san
【Title】Shion TSUJI “M/elody”
【From】the anime “Tokyo Magnitude 8.0”
【Composer】Shion TSUJI


アニメ『東京マグニチュード8.0』より、辻詩音「M/elody」。
作曲は、辻詩音(つじしおん)。
辻さんは、女性シンガーソングライター。
2008年にデビューしたそうです。
アコースティックギターでの弾き語りスタイル。
『COUNT DOWN TV』やアニメ『BLEACH』EDに使われていたので
知っている方も多いかもしれません。
『東京マグニチュード8.0』は、「巨大地震が発生し大きな被害を受けた東京が舞台」のアニメだそうです。
海外の方には、巨大地震ってイメージ湧くのかな?
海外で地震が起きた時の人達の反応を思い出しました(笑)
演奏は、Darshadaさん。
ベルギーのイケメン(管理人主観)ピアノ弾きです。
特にアニメ曲が多いです。
日本人の自分も知らないようなアニメの曲も弾いてます。(どこから探してくるんでしょうか?笑)
アメリカのポップス・映画音楽なども多いですね。
最近は、オリジナル曲も増えてきましたね。
素敵な曲ばかりなので、こちらの方も紹介していきたいですね~。
以前にも何回も紹介させていただいているので、下の「Darshada」というリンクから他の動画も見ることができます。
そちらのほうもよかったらどうぞ!!
【関連CD】
M/elody
M/elody

Comments

Copied title and URL