ショパン : ノクターン 第20番(遺作) 嬰ハ短調



【演奏】pianogirl4everさん
【曲目】「ノクターン 第20番 嬰ハ短調(遺作)」
【出典】「戦場のピアニスト」など
【作曲家】ショパン

【Pianist】pianogirl4ever-san
【Title】”Nocturne No.20 cis-moll”
【From】the movie “The Pianist”
【Composer】Chopin


ショパンの「ノクターン第20番嬰ハ短調」です。
映画「戦場のピアニスト」に使われていた曲ですね~。
当時、「弾く実力が無いのにこの曲弾きたいという子が多くて困っている」という話を先生から聞いたんですが、自分も隠れて(?)弾いていたため何とも反応に困った記憶があります・・・。牽制だったのでしょうか?
演奏者のPianogirl4everさんは、カナダ在住の日本の方です。クラシックの曲を主にUPしています。以前、ドビュッシーの「小さな黒人」を紹介させていただきました。この演奏とは全然雰囲気が違う曲なので、ぜひそちらのほうもどうぞ。下の「Pianogirl4ever」というリンクからいけます。
キレイな音に思わずウットリです。

Comments

Copied title and URL