Zez Confrey 「Midsummer’s Nightmare」



【演奏】yukimatsuriさん
【曲目】「真夏の夜の悪夢」
【作曲家】ゼズ・コンフリー

【Pianist】yukimatsuri-san
【Title】”Midsummer’s Nightmare”
【Composer】Zez Confrey


ゼズ・コンフリーの「真夏の夜の悪夢」
原題は、Midsummer’s Nightmare。
「夜」というのは必要だったのかな?
と思ったら・・・。
yukimatsuriさんは、ニコニコ動画にもUPしているみたいで、そこに「タイトルはメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢(A Midsummer Night’s Dream)』から拝借していることは間違いないかと。」というコメント書いてありましたね。なるほど、それなら納得・・・。
yukimatsuriさんは、日本の方。
クラシック・ゲームや「みんなのうた」の曲や民謡などもUPなさってますね。
幅広い選曲でとても面白いです。
前までは気づかなかったけど、ゼズ・コンフリーの曲もかなり弾いてましたね。
あまり馴染みの無い方なので、これを機に楽しんでみようと思います。
【関連CD】
鍵盤上の子猫~ゼズ・コンフリー/ノベルティ・ラグの名技鍵盤上の子猫~ゼズ・コンフリー/ノベルティ・ラグの名技

Comments

Copied title and URL