『MOTHER』より 「The Pollyanna」「Smiles and Tears」



【演奏】BenSpinSpaceさん
【曲目】「The Pollyanna」「Smiles and Tears」
【作品名】ゲーム「MOTHER」
【作曲家】田中宏和 鈴木慶一

【Pianist】BenSpinSpace-san
【Title】”The Pollyanna” “Smiles and Tears”
【From】”Mother [EarthBound]”
【Composer】Hirokazu TANAKA and Keiishi SUZUKI


ゲーム「MOTHER」より、「The Pollyanna」「Smiles and Tears」です。
演奏者のBenSpinSpaceさんは、ゲームの曲を中心にUPしているようです。
ソングライターを目指しているみたい。
以前、クロノトリガーの「風の情景」の時に紹介したと思ったんですが、そのときは、結局、別の方の演奏を紹介したみたいですね。
昔は「一曲につき一つの動画を紹介する」という感じだったので・・・。
ソングライターを目指しているからか、アレンジは自分でやったみたいですね~。
ほぼ原曲どおりって感じですが・・・。
バックグランドが「ポピュラーソング」な人の弾き方だと感じました。
別にそれが良いとか悪いとかではなくてですよ~。
あと、全体的に、ほかの方の演奏に比べてテンポ速めですかね?
特にポリアンナのほうは、個人的には、もうちょっとジックリ弾いたほうが好きかも・・・。
使ってるステージピアノのCP300が羨ましい・・・。
【関連楽譜】
マザー 1+2
(ピアノ・ソロ/原曲に近いアレンジがうれしい)マザー 1+2
(ピアノ・ソロ/原曲に近いアレンジがうれしい)

出版社: Sky Port Pub. Co.,Ltd.
ジャンル名: アニメ・ゲームピアノ
定価: 3,045円

Comments

Copied title and URL