シベリウス:ロマンス Op.24-9 変ニ長調 (10の小品より)


【演奏】Erinさん
【曲目】シベリウス:ロマンス Op.24-9 (10の小品)
    (sibelius romance op.24-9)
シベリウス没後50周年ということで・・・


シベリウスの「ロマンス Op.24-9」です。
一般的にシベリウスのロマンスといえば、この曲ではないでしょうか?
ピアノコンテスト時の演奏動画みたいです。
小学生の低学年ぐらいの子でしょうか?
コンテストとはいえ、途中で演奏を切るのは許しがたいですね・・・。
演奏は、まださすがに難しそうですね。
手が小さいからかな?
でも、ここまで弾けるなんて信じられないです。
これからも頑張ってほしいですね。
こんな小さいときからコンテストにでて
ピアノが嫌いにならないか心配です。
楽しんでほしいですね。
管理人は、レッスンだけでピアノが嫌いなったのに
コンテストなんて信じられないです。。。。
【関連動画】
シベリウス ピアノ曲一覧
【関連URL】
楽譜ネット 「フィンランドのピアノ音楽」特集

Comments

Copied title and URL