MIDIから無料で楽譜作成 (補足)

MIDIファイルを探す上でのヒント・・・
Google検索を上手く使うと、MIDIファイルを効率よく探すことがきます。
「特殊検索コマンド」ってご存知ですか?
”” フレーズ検索
OR  OR検索
-   マイナス検索
ぐらいなら、知っていると思います。
知らない人は、覚えたほうがいいと思いますよ
今回使うのは、「inurl:○○」「inanchor:○○」という検索コマンドです。
前者は、URLの中に○○という語句が含まれてるサイトを検索する。
後者は、○○という語句を含んだアンカーテキストをもつサイトを検索する。
ってことです。
(注:アンカーテキストっていうのは、こういう風に下に線が引いてあるテキストのことです)
inurl:midi ○○
inanchor:midi  ○○
というように使うといいと思います。
○○の部分は、曲名・作品名・作曲者などを入れるといいでしょう。
もっと効率の良いやり方があるかもしれませんが・・・。
ちなみに、楽譜を探すときも・・・・。
それでは、検討を祈ります。

Comments

Copied title and URL