ショパン ノクターン13番ハ短調 op.48-1 (Chopin, Nocturne C Minor)


【演奏】Jules Jansen さん
【曲目】ショパン ノクターン13番ハ短調 op.48-1


ショパンのノクターン13番ハ短調 op.48-1 です。
どーでもいいんですけど、この曲を番号で呼ぶいうの
どうにかならないんですかね~?
これもクラシックを遠ざけてる要因な気がする・・・。
別名があるヤツは有名ってことを考えるとね。
有名だから別名があるのか?
普通の人に、op.うんちゃらのかんちゃら言っても分かりませんからね~。
どうにかしてほしい。。。
この曲、高校の時に練習したことありますね~。
戦場のピアニストのサントラ楽譜の中に入ってたのを・・・。
中間部の左手が上手く弾けずに諦めましたが。。。
あれを上手く弾くコツとか教えてほしいものです。
この人もビミョー?w
管理人は、冒頭の左手の低音がたまらなく好きw
右手の旋律もキレイですよね~。
ミス多いけど、なかなかいい演奏じゃないでしょうか?
試験時の動画みたいなので、緊張してたことも影響してるのでしょう。
この曲も練習再開しようかな~?

Comments

Copied title and URL