ソルフェージュ / C.P.E.バッハ


【演奏】Karin Zhou ちゃん
【曲目】ソルフェージュ / C.P.E.バッハ


C.P.E.バッハの「ソルフェージュ」です。
曲名あってるかな?
C.P.E.バッハは、J.S.バッハの次男です。
カール・フィリップ・エマニュエルって言うみたいです。
・・・・
前から知っていたように書いてますが
全く知らなかった。。。
所詮、その程度のヤツが書いてるブログで、申し訳ないです。
演奏は、Karin Zhou ちゃん。六歳。
読み方は分かりません。。。
たぶん、中国系の子ですね。
滑らかな演奏ですね。
音が小さくなってしまってる指がありますが・・・。
小さい頃って、地面に足とどかないんですよね~。
懐かしいです・・・。
バッハは、弾いたことないですね。たぶん。
記憶のないほど、昔に弾いたかもしれませんが・・・。
ソルフェージュとか、やったほうがいいのかもしれないな・・・。
最近、聴音の能力落ちてきてるし。。。
なんか新たなステップに上がれそうな気がする・・・。
とりあえずは、バッハを弾いてみよう!
と思った今日この頃でした。

Comments

Copied title and URL