J.S.バッハ : メヌエット ト長調 (ペツォールト作)



【演奏】yoshi38wさん
【曲目】「メヌエット ト長調」
【作曲家】クリスティアン・ペツォールト 

【Pianist】yoshi38w-san
【Title】"Menuett G dur"
【Composer】Christian Petzold





J.S.バッハの「メヌエット ト長調」と書きたいところですが、
クリスティアン・ペツォールトという人の「メヌエット ト長調」です。
なんでも、最近では、バッハの作品ではない
という説が有力みたいですね・・・。


でも、探しやすいようにタイトルは「J.S.バッハ」にしておきます。
電流と電子の流れの話みたいに、一度間違ったものが広まると大変・・・。


yoshi38wさんは、アメリカの方。
でも、日本語で書いているので在米の日本人かな?
38歳になったのでピアノを始めたみたいです。
38歳で新しいことを始めるなんて素敵ですね。


職業が「Software Engineer 」みたいなので、
タイピング技術がピアノ腕にも反映されているのでしょうか?
よくピアノをやっている人はタッチタイピングが早いといいますもんね〜。
その逆でしょうか?冗談です(笑)

独学とは思えない指の動きですね〜。
独学の人は、手首が落ち気味の人が多いですが、
ちゃんと上がってますしこのまま続ければ上手くなりそうですね〜。



J.S.バッハ : メヌエット ト長調 (ペツォールト作)│Comments(0)クラシック 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字