Internet Explore 6 をお使いのみなさまへ

ちょっと所用で、外出先からこのブログを確認してみたところ・・・。


ん・・・?デザインが乱れてる??


原因をいろいろ調査したところ、Internet Explore 6(以下、IE6)で
当ブログを見るとデザインが崩れてしまうということが分かりました。
なんでも、IE6は透過PNGに対応してないということらしい。


一応、IE7とFireFoxでは確認してたんですが、まさかIE6だと違う見え方するとは思いませんでした。
対応方法をいろいろ調べたんですが、無料版のブログでは無理みたいです。


そこで・・・・


これを機会にIE6からの乗り換えをお勧めします(笑)
特にこだわりの無い方は、安全面からもIE7にバージョンUPしたほうがいいと思いますよ。(Windows updateで自動的にIE7にさせられるという話は無くなったのでしょうか?)
Internet Explore 7



けど、個人的なお勧めはFireFoxです。
FireFoxのほうがページの表示速度が断然速いです!!
ただ、表示できないページがあるかも知れないという難点もあるわけですが。
マスコットの「フォクすけ」もカワイイですよ〜。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
興味がある方は、ダウンロードしてインストールしてみてくださいな。その速さに驚くと思いますよ〜。


P.S. IEも「IE8」では、ずいぶんと改善されたみたいですね。「Google Chrome」も、なかなかのスピードでした。PCをそれなりに弄れる人は、色々なブラウザを試してみることをオススメします。





Internet Explore 6 をお使いのみなさまへ│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字