日本初!動画投稿ピアノコンクール

FIRST IMPACTという会社(?)が「街のピアニスト・コンクール」という「日本初の動画投稿ピアノコンクール」を開催するみたいです。
なんと賞金もでるみたいですよ〜。


当サイトを見ている実力者さん達は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
審査基準は、上手い・下手だけじゃないみたいですよ〜。



このサイトとは、競合サイトさんとなるのでしょうか(笑)
実は、管理人も、初めはこういうの(個人が演奏動画をドンドン登録していく形態)ができたらいいなぁと考えていたわけですが、いかんせん技術的な問題が・・・・。
で、このような形態になったわけです。


すでにYouTubeのみでも、コミュニケーションが生まれている(と管理人は感じている)し、ピアノ弾きのみなさんは、個人的にブログなりHPなりを持っている方が多く、聴衆とのコミュニケーション手段をすでに持ってますからねぇ。
どうなんでしょうか?


「お金」ってのもイマイチでは?
正直、「お金」といわれてもなぁ・・・。
コンクール上位者は、どっかのホールを借りてコンサート
とかだと出たいかも知れない。
やっぱり、人に聴いてもらって、生でレスポンスが帰ってくるのが、一番うれしいですからねぇ。
しかし、それだと「ネット」の意味が無い(笑)


まぁ、がんばってほしいものです!
個人的に記事作成にも使えそうですし、演奏者さんのこと詳しく知れそうですしね。
知ってる方がイッパイ登録してそうですが・・・^^;


これで、「趣味ピアノ」がさらに発展してほしいものデス。
ぜひ、応援したいですね〜。


日本初!動画投稿ピアノコンクール開催






日本初!動画投稿ピアノコンクール│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字