となりのトトロメドレー



【演奏】nuts0313さん
【曲目】となりのトトロメドレー
【作品名】アニメ『となりのトトロ』
【作曲家】久石譲

【Pianist】nuts0313-san
【Title】"My Neighbor Totoro" medley
【From】the anime "My Neighbor Totoro"
【Composer】Joe HISAISHI




本日(7月19日)、「崖の上のポニョ」が公開されたみたいですね。
この三連休は、スゴイ人でしょうねぇ〜。
観に行く方はお気をつけて、観てきた方はお疲れ様です。
最近、暑くなってきたので熱中症にも注意してくださいね〜。
それにともない「となりのトトロ」が放送してたので
トトロ関連の演奏動画を探してみました。


『となりのトトロ』より、となりのトトロメドレーです。
さんぽ→ねこバス→となりのトトロです。
ピアノではなくて、エレクトーンによる演奏。


演奏者のnuts0313-sanは、日本の方。
エレクトーンの動画をUPしていますね。
「エレクトーンに興味を持つ子どもたちが増えたら嬉しいです♪ 」とのこと。


エレクトーンは、ポテンシャル高いと思うんですが
「大きい」のと「値段」がなぁ・・・。
安くなっているんだろうけど
電子ピアノの最近の低価格化っぷりには勝てない・・・かな?
習い事としてやることを考えると。


最近ではPCを使えば・・・シンセサイザーのほうが・・・ってのもありますしね。
しかし、PCとの連携やシンセを使うことなどを考えると子供には厳しい。
管理人にも、正直厳しい(笑)


そういった点での、エレクトーンの「手軽さ」「使いやすさ」
はなかなかだと思うんですが。
ピアノより、エレクトーンのほうが「遊べる」とは思うし。
昔は、よく弄って変な音とか出して喜んでたもんです・・・。
二段鍵盤の使い勝手はナカナカですしね。


エレクトーン普及頑張ってほしいですね〜。
YAMAHAさんも・・・。
D-DECKも、もう少しやすければなぁ。。。
まぁ、普及して無いから高いんでしょうけど・・・。
やっぱマスを対象にできる物のほうが安くなるのは当然なわけで・・・。


ということで、支援も兼ねて・・・。





となりのトトロメドレー│Comments(0)ジブリ | アニメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字