のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

 
昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させた
フジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10日、分かった。
放送終了後、続編希望のメッセージを寄せるファンに応えたもの。
舞台を花の都、パリに移し、上野樹里(21)扮する主人公のだめと、
玉木宏(27)が演じた千秋のその後を描く。
来年新春の目玉として2夜連続放送される。



破天荒ピアニストにまた会える!
と、喜んでいるのはファンだけではない。
「パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を思いっきり楽しんで演じたいです」。
のだめこと、野田恵役がハマりにハマった上野が好演を約束した。

 フジによると、スペシャル版制作の原動力になったのは、ファンの声。
公式HPには、放送終了後も続編を望む声や、
再放送を希望する書き込みが寄せられ、その数は現在まで約1万件。
また、同局のHP内のアクセスランキングで、
放送が終わり7カ月がたった現在でも、20位内にランクインしている。

(中略)

パリを中心とした海外ロケは今秋、約3週間にわたって行われる予定。


(以上、サンケイスポーツより)




やっぱり、人気ありますね〜。
それにしても、上野樹里はハマリ役だったな〜。
あのキャラをあんな風にこなせるのは、すごいですよね〜。
あれが「素」っていう考え方もできますが・・・。
弾き方もそっくりだったのが、個人的に感動しました。


そして、やっぱり続きやるみたいですね。
予想では、映画版か二時間ドラマ的にやると思ってましたが・・・。
二夜連続ですか〜。しかも、海外ロケw


ドラマ版の続きの「ヨーロッパ編」ですね。
たくさん出てくる外人さんたちは、なんちゃって外人でしょうか?
さすがに、竹中直人みたいな感じで、みんな日本人でやるのは厳しい?
てか、ぜんぜん雰囲気でないですよね〜w


フランク。ターニャ・ユンロンなどの配役も気になるところです。
全員、キャラが濃いですからね〜。
モーツァルト好きなお城の主とか・・・。
プランクトン多め・・・・。


まー、ほどほどに期待しております。


【関連URL】
楽譜ネット のだめカンタービレ特集

【関連楽譜】
のだめカンタービレの世界 フランス留学編のだめカンタービレの世界 フランス留学編
(ピアノ・ソロ/ステッカー付)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集
予約受付中だそうです。
ドラマ効果狙いすぎ?


のだめカンタービレの世界 上級編のだめカンタービレの世界 上級編
(ピアノ・ソロ)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集 / アニメ・ゲームピアノ


のだめカンタービレの世界 モーツァルト編のだめカンタービレの世界 モーツァルト編
(ピアノ・ソロ/のだめシール付)
出版社: シンコー・ミュージック
ジャンル名: ピアノ教本・曲集 / アニメ・ゲームピアノ




のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字