天才エレクトーン少女!?

雑多余録さんで
「天才エレクトーン少女」というものを初めて見ました。
「学校へ行こう!MAX」という番組で取り上げられたみたいです。
結構有名な子みたいですね〜。
動画は、ここでは控えさせていただきます。




「天才」エレクトーン少女ですから、どんなのか楽しみにしてみたら・・・

見た方は分かると思うのですが、これは・・・。。。



管理人もエレクトーンを中学の終わりぐらいまでやっていましたけど
これはナイですね。。。
なんか悲しい気持ちになりました。。。


しかも、先生が自らテレビに投稿したみたいじゃないですか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

       
演奏する上で自然と体が動く、また、
他の演奏者との呼吸を合わせるための動きならまだしも
これは、明らかに考えられた動きです。
子供達が考えた振り付けだったら、まだ許せますが、
それでもね・・・。


別に、本人達が楽しんで演奏しているなら
こういう弾き方をするのが、「悪」だとは言い難いですが・・・。
でも、こういうものは、初期の段階で押し付けるものではない気がします。
それこそ、某国と同じ事をしているのと、なんら変わりありません。
情操教育っていう、大事な目的をないがしろにしてる気がします。


加えて、こういうのを見せて「人を笑わせる」ってのは、どうなんでしょうかね?
しかも、指導者たる人間や親がね・・・。
どういうことを思って、こういうことをしたんでしょうかね?
軽率じゃないか?と思わずにはいられないな〜。
まー、人の考え方はそれぞれってことでw
あと、子供は何も悪くないっと・・・。


これを見て、なんとなく思ったんですが・・・


最近、物事がエクストリームな方向に流れてる気がする。
内容を極端な方向に走らせれば「売れる!」「注目される!」みたいな風潮があるような・・・。


そんな気がしませんか?




天才エレクトーン少女!?│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字