『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』より 想いは遠くマナの樹に寄せて〜Theme of Mana〜 / 下村陽子



【演奏】Ichkyさん
【曲目】想いは遠くマナの樹に寄せて〜Theme of Mana〜
【作品名】『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』
【作曲家】下村陽子

【Pianist】Ichky-san
【Title】"Memories Under the Distant Mana Tree ~Theme of Mana~"
【From】the game "Seiken Densetsu: Legend of Mana"
【Composer】Yoko SHIMOMURA





プレイステーション『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』より
想いは遠くマナの樹に寄せて〜Theme of Mana〜 です。
作曲は、下村陽子さん。


ゲームについて・・・。

主人公は、ほとんどシナリオに絡まないので、
世界観を楽しむゲームですね。
そこらへんが、賛否が分かれるところですが・・・。
しかし、周りのキャラがとても個性的で、
それぞれのキャラがいろいろな背景をもっているので
笑いあり、感動ありの盛りだくさんのゲームだと・・・。
お気に入りのキャラが絶対見つかるはずです。


2回目のプレイのほうが楽しめるかも知れません。
やりこむ要素も多いのが特徴ですね。


終わったあとは、「あーあ、終わっちゃった・・・。」って感じでしたね。
この世界ともお別れか・・・みたいな。
管理人は、このゲームが大好きでした。
オススメのゲームです。


そして、下村さんの作る音楽が最高!
なんど泣かされそうになったことか・・・。
このゲームの優しい雰囲気は、下村さんが作ってると言っても過言ではない?


ゲームやったことない人でも、ぜひ聴いてみてください。
損はしないと思いますよ。
てか、聴いてないのは損していると・・・。


☆関連商品☆
【CD】聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック


【楽譜】聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサントラ

楽譜は、弾ける人にはちょっと物足りないですね。。。
自分でアレンジするといいと思います。






『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』より 想いは遠くマナの樹に寄せて〜Theme of Mana〜 / 下村陽子│Comments(0)ゲーム 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字