Michel Berger – Quand on n’a plus rien ??? perdre


【演奏】notreisraelさん
【曲目】Michel Berger(ミッシェル・ベルジェ)
               – Quand on n’a plus rien ??? perdre


「STARMANIA スターマニア」というフランスのミュージカルで使われていた曲だそうです。
「Quand on n’a plus rien ??? perdre」という曲。
言語の違いから生じるのか、曲に独特の雰囲気がありますよね。
Michel Berger(ミッシェル・ベルジェ)は、フランスのポップ・音楽界の重鎮みたい。
France Gall(フランス・ギャル)という歌手の夫だそうです・・・。
分かる人には分かるものなんでしょうか?
全然聞いたことない。。。
notreisraelさんは、ミッシェル・ベルジュなど、たくさんの動画をUPしてますね。
その数なんと・・・・166件!!
興味がある方は、ほかの動画も見てみるといいかも知れませんね。
ざっと見たところ、マイケルジャクソン・マライア・ビリージョエルなどがありますね。
しかし、ほとんどは分かりませんでした。。。
フランスのもの中心かな?
フランスは聞く機会ないからなぁ・・・。
ちなみに、ピアノはスタインウェイだそうですよ。

Comments

Copied title and URL