Gacktと堂本剛(正直しんどい)のピアノ


投稿者の説明より・・・
「2004.12.22の堂本剛の正直しんどいのスペシャルの時Gacktがゲストで剛 君と一緒にピアノを弾いて感動しました。
剛君のパートはF(ファ)以外の白鍵盤を一定のリズムで弾けばよいのです。」
みたいです。
これ、一回目見たときは、
スゲー!音大行った人は、ちげーな~!!
剛が弾くところを見て、それに合わせてるかぁ~?
とか思ってましたが・・・・。
よくよく見るとおかしいですねw
二つ目に、F#(ファシャープ)弾いてますよね?
(正確には、その音が「聞こえる」ですw読んでいけば分かります。
なぜかファだけシャープにしてるって時点でおかしいのですが・・・w)
つまり、黒鍵弾いてるはずですね・・・。
ところが・・・・
剛の指を見ると・・・
おい!黒鍵じゃないぞ??
お前、それはE(ミ)じゃないか?www
思いっきり、音は別撮りじゃないっすかwwww
それを踏まえたうえで、はじめから見てみると・・・。
ところどころに、編集が!!
うまく聞こえるところだけ、つなぎ合わせたんでしょう。
F#(ファシャープ)以外の黒鍵を使わないってのも
説明を受けてるってことの証でしょう。
「後はもうテキトーに、こう・・・」編集「みたいな感じで」
の編集のところで説明したんでしょう。
編集は、魔術ですねw
テレビは、恐ろしいです。
ニュースのインタビューですら、信用できないですよね~。。。
そして、編集を極めるとこうなるのです

Amateur – Lasse Gjertsen
細かいカットをつなげて、一曲作ったってやつですね。
ドラムもピアノも同じ方です。
少しは、テレビに限らず、入ってくる情報に疑いを持ったほうがよろしいかと・・・。
このブログの内容も・・・・ですね。
みなさんは、この動画についてどう思いますか?

Comments

Copied title and URL